最新わきが対策!最強わきがクリームランキング!

旦那の臭い対策!

主人ですが26歳、男性、サービス業です。立ち仕事なので臭いに関してはかなり気を配っています。仕事の日は臭いに対してはかなりケアや準備をしているのでそこまで臭いは気にならないですが、仕事のない日は全くケアをしないので暑いと脇汗と臭いが気になります。
臭いとしては夏の男子の部室の臭いというか、何かが腐って発酵したような臭いでしょうか。
仕事の日は行く前にシャワーを浴びます。早番の日はシャワーは浴びないですが、昼以降に出勤に日は必ずシャワーを浴びて行きます。仕事着の下はメッシュ地のインナーを着用しています。(真冬でも汗をかくので保温下着の類ではなく通気性の良いメッシュ素材のインナーを着用しています。)
また制汗剤も使用しています。資生堂のエージープラス パウダースプレーeという制汗剤を使用していましたが、スプレータイプだと密着性があまり良くないというので、楽天でクリームタイプの制汗剤を買いましたが、50gで2000円ほどとコスパがイマイチだったので、クリームタイプのデオナチュレ さらさらクリームというを最近使い出しました。足にも足用のクリームを使っています。
使用してからは脇の臭いは全然気にならなくなりました。薬局で800円くらいだったので、だいたい資生堂のエージープラスと同じくらいです。がコンパクトで捨てる時の手間がかからないので本人が気に入ればリピートしていこうと思います。
しかし汗って本来は無臭なのにどうして臭うのでしょうね。見聞きした話ではお肉や油っこい食事が多いと臭いやすくなるそうで、そのような食生活が多い欧米人は体臭がキツいから香水を使うと聞いたことがあるし、ラーメン屋で遭遇するふくよかな人はかなり体臭がキツいことは経験上感じます。
主人もお肉や脂っこいもの大好きだから、それが臭いの原因の一つなのかなと思ったりします。食生活を変えてみるなどすれば、普段の生活から臭いを軽減する工夫はできそうですね。

脇汗の匂い対策について

私の現在の年齢は31歳です。性別は女性です。職業は家事手伝いです。現在は実家住まいをしております。
 私は運動をする事が趣味です。なので運動をした後は汗をかくので、臭いが気になります。特にわきの汗の臭いには敏感になってしまいます。
 汗をかいた後に何の対策もとらずに放っておくと、自分の感覚では臭いもきつくなっていくように感じられます。制汗スプレーを使ったり、シャワーを浴びるといった対策をとると臭いはましになります。
 対策はもう1つあります。夏の汗をかきやすい時期には着る洋服を工夫します。例えば真夏にはスキニーデニムやぴったりとしたサイズのシャツは、出来るだけ着ないようにします。衣類と皮膚の隙間を僅かにあけて、通気性をよくする為です。汗をかいても臭いがこもりにくくなって比較的快適に過ごせます。
 わき汗対策に実際に使っている商品名は8×4のロールオンEcです。ロールオンなので皮膚に直接塗る事が出来ます。この商品にはフローラルなど匂いのついている種類もありますが、私はあえて無香料を選んでいます。理由はわきの汗の匂いを更に別の匂いでごまかすのは、逆効果になるように感じるからです。
 今まで使った商品の中で一番効果があったのはメンソレータムリフレアです。皮膚に塗ってから時間が経っても効果が継続していると実感しました。